熱海旅行

  • 2010/01/07(木) 05:02:03

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ブログを始めて早速の新年サボリでした。マントです。

そして、早速の自転車ではないネタなんですが、
新年に熱海に旅行など行ってきました。

熱海に旅行というと、一昔前の新婚旅行の定番というか、
社員慰安旅行というか、まあそんなちょっと
昭和のにおいのする泥臭い印象が個人的にあったりしたのですが、

実際に行ってみると、やはり東京から行ける定番の温泉保養地、
すばらしいまったり感を感じさせてくれました。

熱海です。さあ、気合入れてまったり休むぞ!

海岸線がイイですね。海水浴の季節じゃないのが、またイイです。

あ!波だ! わーー。って、この季節に濡れるわけにはいきませんが。


さて。熱海といえば東京からそんなに遠くないリゾート地です。
多摩地区にある我が家から、電車を乗り継いで大体2時間ちょっとくらいで
たどり着きました。
距離にしたら、だいたい100キロメートル、

充分に自転車旅行圏内の距離じゃないですか。

そうなると、俄然次回は自転車で来れないかな、という気持ちが湧き上がってしまいます。

ロードバイクブームが盛り上がっている昨今、今回の旅行中も、
何人か熱海を走ってらっしゃるロードの方々を見かけました。

うぬ、見てろよ、次回は!

そうなると、こういった標識も、ついついそういった視点で
見てしまいます。

ふむふむ。熱海から小田原まで24キロとな。

実際には、小田原から熱海までの、海岸線沿いの道路は自動車専用の
有料道路がメインに走っているので、自転車が走れる道が
分かりやすく通っているのか、とか

八王子あたりから小田原までの南下する道が自転車で走りやすいか、とか

詳細に調べてみないと実現できるかは分からないのですが、

やってみたいと思いながらだと、電車から脇を走っている
道を見つめる目にも、力が入ろうって物です。

そしていつかは、その先にも・・・。(気が早い)


あ、その視点じゃなくても、旅行はとても楽しかったです。
大正のにおいのする旧華族の別荘で高級旅館の「起雲閣」みたり、
温泉入ってまったりしたり、海鮮美味しかったり。

今回の旅行では自転車関係なかったので、せめて人力車を。



また来よう! いろんな意味で。


ということで、皆さん 改めまして、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初日の出ではないのですがw








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

熱海の格安旅館

格安旅館ホテル【旅行の宿】です。 格安の旅館とホテルを紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/07/27(火) 08:17:47

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/15(日) 01:59:04

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/17(火) 16:34:36

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/21(土) 04:14:32

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/21(土) 22:04:09

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/23(月) 16:35:18

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/08/25(水) 22:27:35

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/02(土) 15:54:38

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/06(水) 00:06:25

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/08(金) 21:17:21

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/13(水) 19:51:23

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/16(土) 15:15:41

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/23(土) 20:14:04

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/30(土) 01:03:55

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/31(日) 00:18:50

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/06(土) 18:03:31

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/11/10(水) 19:34:22

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/02/12(土) 05:16:08

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/03/22(火) 01:53:23

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/10(金) 11:14:10

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/21(金) 23:41:25

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/10/26(水) 03:42:29

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/14(水) 12:13:37

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/12/17(土) 05:12:13

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/07/11(水) 07:53:48

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/04/30(火) 06:59:42

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/16(月) 16:10:42

この記事に対するコメント

こんにちは〜。

ハマリング復活おめでとうございます。
そして遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
更新楽しみにしてます!

ニョホホさん、いらっしゃいませ。
ご無沙汰してますw
ようやくハマリング復活をさせることが出来ました。
ついでに、人生初ブログにも挑戦w
がんばって続けていこうと思います、よろしくです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する