遅れてきたルーキー

  • 2011/04/10(日) 00:17:23

何のことはない、自転車通勤時に使っているカーゴパンツのことです。

僕は休日に自転車に乗ろうと気合が入った時には、レーパンになんの躊躇もないですが、


さすがに毎日の通勤で、レーパンにはちょっと抵抗があるタイプです。


職場の更衣室は個室ではないので、毎日レーパンを着替えるために下半身丸裸になるのは、


ちょっと通勤としてはウエアを本格的にしすぎていると感じるからです。



で、通勤の服装として、普通のパンツを利用しています。


ユニクロのカーゴパンツが多いのですが、他にも普通のジャージだったり、

七分丈の木綿のパンツだったりします。




で、今年に入ってから、前に使っていたユニクロのカーゴパンツのお尻に

擦り切れが見えてきたので、新しいカーゴパンツに買い換えました。




が、この新しいカーゴパンツ、自転車との相性がよほど悪かったのか。


履き始めて1ヶ月ほどで、もうお尻が擦り切れてしまいました。



さすがに穴の開きかけたパンツを使い続けるわけにもいかないので、新しいパンツが

必要になり、ネットで探し出したコレ

を、購入。値段は4000円くらいとかなりリーズナブル。


良く知らないメーカーのカーゴパンツですが、防寒防風を謳ったもので、

なんだか暖かそうです。



が、これが予想をはるかに上回る暖かさでした。

履いてしばらく漕いでいると、下半身全体がじっとりと汗ばんでくるくらいです。



これ、1月2月の、一番寒い季節、それこそボトルの水が通勤中に凍る時期にあれば、


一番その実力を評価できたパンツでした。


つまり今の時期には暑過ぎて、ちょっともうそぐいません。



来年に向けて、けっこういい買い物が出来ましたが、



依然、今の時期の通勤ウエアは、しっくり来るものがない状態です。


もうちょっとジーパンで我慢して、七分丈パンツが履ける時期まで我慢かなあ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する